【2、3、4月の羽根木公園】この違いわかるかな?

シェアありがとう!

撮り貯まった羽根木公園に咲く木の花たちをまとめて公開~♪
羽根木公園といえば毎年2月は梅まつり
ということで、まずは梅。
15-04-02_001.jpg
ピンクの八重咲き。
15-04-02_002.jpg
これ、かわいく撮れすぎて誰にも見せたくなくなっちゃってたんだけど、独り占めしとくのはもったいないと決心して公開(笑)
しだれ梅、かな?
15-04-02_003.jpg
枝がしなっと垂れ下がった気だるい雰囲気とはウラハラに、濃いめのかわいいピンク色。
3月に入って、あ~梅終わっちゃったなぁと思ったら咲いてたのがこちら。
15-04-02_004.jpg
木に札がついてたのを見たら、あんずの花ですって。
15-04-02_005.jpg
パッと見は梅に似てるけど、よく見ると大ぶりだし、花のつきかたもちょっとスカスカ?隙間が広くてゆとりあるよね。
そして4月!
桜だよ。
15-04-02_006.jpg
これでもか!といわんばかりに咲きまくってて、こわいくらい。
15-04-02_007.jpg
ソメイヨシノは1本の木のクローンって話を聞いたらいろんなところの桜を見に行く意味ないじゃん。とガッカリしたけど、それでもやっぱりキレイだね~(*´∀`*)

あきです。日本のバンド Theスモモのベースと歌とweb担当。曲もだいたい作ります。酒(ビール最高!)とTheピーズと肉と料理(肴)とライブが好物。
広告
adsense
adsense

シェアありがとう!

FB Likebox
広告
adsense

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です